
*Everything is for you*

☆シングルマザーの日常の小さな幸せ☆ミニマリストへの道☆大好きなMr.Childrenの事☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

子宮内膜症 子宮全摘出かホルモン剤治療か選択しなければならない現実

私のこと

MRI後の検査結果を聞きに行きました。

子宮内膜症。

子宮全摘出か、ホルモン剤で生理を止めるか選択しなければならない。

 

女性として、子宮摘出には抵抗がある。

生理を止めると更年期障害が出るかもしれない。

バセドウ病の私は、一度更年期障害に近い症状

ホットフラッシュや、だるさ等を経験しているので更年期障害も不安です。

 

悩んで悩んで、一度は摘出を決めましたが

やっぱり・・・心のどこかで納得していない私。

そんな情態で、摘出したらいつか後悔する。

そう思い、主治医と相談した結果

今はなにも治療せずに

少し考えると言う結論をだしました。

 

よくなることのない、子宮内膜症。

このままでは ひどくなるだけ。それもわかっています。

毎月くる 生理痛は、日々ひどくなっている。

夜中に何度も起きるし、

周期も短くなっている。

 

今ブログを書きながら

やっぱり摘出しかないのかな。と思いました。

 

母子家庭の私は、

娘を預けなければ入院できないので

時期をみて、手術へと進めて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

恩納村 リザンシーパークホテル 室内プール

沖縄暮らし 娘のこと


f:id:everythingisforyou:20170321142720j:image

 

娘といってきました。

泳ぐの大好きな娘☆プールが大好きなんです。

3月、最高気温21℃と過ごしやすい季節です。

この写真の距離をクロールで泳ぎきった娘に感動。

上出来、上出来です。

 

ミニミニ動物園

娘のこと 沖縄暮らし


f:id:everythingisforyou:20170319165730j:image

 

ミニミニ動物園へ行ってきました。

入場料無料の小さな小さな動物園てきな所です。

入場料無料 ありがたいです。

動物の写真取り忘れましたが・・・

 


f:id:everythingisforyou:20170319165747j:image

 

動物だけではなく、ミニカフェ?もあり、シュークリームやケーキなどが食べれます。

もちろん 持ち帰りもOKです。

娘とふたり、動物をみて、あま~いデザートを食べて

幸せな休日でした。

 

移住へ向けて節約生活

私のこと 娘のこと

数年後の移住へ向けて

フリマの売り上げは全て小銭貯金箱の中へ。

1回目売上 7850円

2回目売上 9030円 

コツコツやっています(笑)

 

 

 

あとは、毎日 弁当買ったつもり貯金で小銭を貯金箱へ。

そして 定期積立。

全て移住へ向けての費用です。

その為に 節約の日々、生活はカツカツですが 

苦しい家計の中でも

どうしたら 楽しめるか。娘を笑顔に出来るか。

創作工夫しながら、夢へ向かっています。

最近 娘もフリマの出店を喜んでいて

お客様に、おつりを渡したり、接客を楽しんでいるようなので、

(おままごとの延長かな)私も楽しく出店できています。感謝(*´∀`)

 

沖縄からの移住だと・・・

どこへ行くにもお金がかかる。

不安もあるけど、娘の夢を応援します。

娘の夢が叶うように、少しでも夢へ近づけるように

一歩を踏み出すチャンスと可能性を広げたい。

親としてできる事はやりたい。

そんな思いから移住を計画しています。

 

シングルマザーだからこそ

自由に身動きがとれる。

何処へでも行きたい時に自由に行ける。

 

はい。そのために節約頑張ります(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<