*Everything is for you*

☆日常の小さな幸せ☆大好きなMr.Childrenの事☆シンプルライフ☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

バセドウ病と診断されて

去年12月に受けた 健康診断で

バセドウ病が発覚

現在、治療中の私ですが 飲み薬のおかげで 

日常生活は、問題なく過ごせています。

 

 

症状としては

去年の夏ごろから ホットフラッシュ、動機、息切れがあり

勝手に更年期障害と思い込んでいました。

 

そして、いつのまにか・・・

その症状になれてきていて

体調が悪い。という感覚がなくなってきた頃に

会社で健康診断を受けたのです。

脈が速すぎると言われ(検査時130)で

すぐに紹介状をもらい、精密検査予約をして

詳しい検査をしました。

検査は、血液検査と心電図検査。

1回目の検査では、バセドウ病の疑いが高い。といわれ

二週間後に再検査。

2回目の検査、血液検査をして 数値が変わらないということで

バセドウ病と診断され、通院生活が始まりました。

通院は、月に1度、 血液検査をして 飲み薬を処方されます。

私は、飲み薬6錠からスタートして、

1ヵ月後には3錠へ減らすことが出来ました。

現在、脈の速さは78まで下がっています。

最低でも2年間は治療が必要という説明を受けました。

2年間・・・長いよ~。

遺伝だと言われましたが、私の周りには まだ 誰も バセドウ病の人はいません。

これからでてくるのかな?

娘に遺伝しませんように☆祈ります。

バセドウ病で注意しなければいけないのは、

タバコの煙だそうです。

長時間 タバコの煙があるところには行かないように。とお医者様に言われました。

目が飛び出てくるそうです・・・

自身が吸うなんてとんでもない事。

私は数年前に禁煙(禁煙外来にて)したので、その話を聞いてホッとしました。

最近はどこへいっても禁煙席があるので

すごく助かります(*´∀`)

アラサーの私でも さすがに目が飛び出てくるのは 避けたいので

日常生活で注意しているのは、それくらいです。

フルタイムの仕事も子育ても 特に問題なく出来ています♪ヽ(´▽`)/

まだまだやりたいことが たくさんあるので

身体を一番に考えて過ごしていこうと思います(///ω///)♪