*Everything is for you*

☆日常の小さな幸せ☆大好きなMr.Childrenの事☆シンプルライフ☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

運命の出逢い

私と彼とは運命の出逢いだった思います。

 

私は離婚したばかりで

これからさき どうやって生活していくかとても不安でした。

仕事もなく、全て いちからのスタート…

 

でも 娘の事を考えると、しっかり頑張らないといけない。ただ そう思いながら

毎日、仕事に育児 家事に追われるような感じで過ごしていました。

一生懸命頑張らないといけない。と思いながら過ごすだけ、

あの頃 そこには、楽しいという感情はなかったと思います。

ただただ必死に過ごしていました。

金銭的にも 心にも余裕がなく 娘にも寂しい思いをさせたと思います。

 

彼と出会ってから

私自身の考え方がすごく変わりました。

心が自由になり、ゆとりがもてるようになって、ささいなことでも 楽しい、

幸せと思えるようになりました。

彼は いつも穏やかで 心に余裕がある。

人として憧れる 尊敬できる人です。

(年末旅行へ行ったとき、飛行機乗り遅れて、パニックになる私に・・・

彼は、次の便で行けばいい。と冷静で余裕の表情。)

その姿に惚れ直しました。

 

彼とドライブ中に ラジオから偶然流れた、Mr.Children しるし

彼が 「Mr.Childrenいいよね~。ファンだったんだよね~。」っと 

言ったひとことをきっかけに

私は Mr.Childrenのファンになり、今では私の方が追っかけしてるといった感じです。

彼に会うまで私は Mr.Childrenの曲を聴いた事がありませんでした。

そんな私にあきれながらも 追っかけも理解してくれている彼。

  

私のこと 娘のこと すべてに理解し、

なにが一番いい方法か常に考えてくれる。

なにより、娘がなついていることが すごくうれしいし安心。

今までの私の人生の出来事は 

彼に出会うための下準備だったんだと思うようになりました。

 

昔の私は、荷物をたくさん持っていました。

毎月のように洋服を買っていたと思います。

かわいいと思った服を買った瞬間、幸せな気持ちになり、

ついつい いらない物も買っていました。

彼と出会ってから、私は必要な物しか買わなくなりました。

洋服も、誕生日やお祝い事に彼がプレゼントしてくるものだけ

ここ数年は、自分で服を買っていません。欲しい。と思わないのです。

物を買う、手にすることに 幸せを感じないのです。

幸せは、自分の心の中にあって

今の私は、物があることが幸せではなくて、三人でテレビをみたり、ご飯を食べながら

娘の学校での出来事を聞いたり、そんなことが 今 とても幸せです。

それを教えてくれたのは彼で、

彼との出逢いが 私と娘の人生を大きく変えたのです。

 

そんな心に余裕のある彼に憧れて、

私 ミニマライフ始めます。

 

~穏やかな人生が送れますように

Everything is for you~