
*Everything is for you*

☆シングルマザーの日常の小さな幸せ☆ミニマリストへの道☆大好きなMr.Childrenの事☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

ミニマライフへ向けて準備中

彼に憧れて、いろんな方のブログを読んで

ミニマライフ始めます宣言して

 

家にある物を 明日 フリーマーケットに持って行こうと準備していますが

天気が怪しい・・・

明日朝は、降水確率60パーセント。

今夜の天気も雨・・・

 

これで、私が参加予定のフリーマーケット3回中 雨で中止は2回目です。

前にも同じようなことがあって、荷物も準備して

楽しみにしていたのに、朝起きたら雨でフリーマーケット中止。。。

結局そのときの商品は 全てゴミ出し日に捨てました。

もったいない・・・

目の前にある お金を捨てような感覚。

あの感覚がよみがえる。

このまま荷物を準備するか悩みます。

 

私、雨女なのかな・・・

 

なにかと 雨に泣かされている、

引越しの日が雨だったり、野外ライブが雨だったり。

 

でも、農業やってる方からしたら 恵の雨かもしれない。

そう思うと、へこんだ自分が恥ずかしくなる。

私が望んだ晴天は、他の誰かが避けたかった晴天なのかもしれない。

そう考えると 文句言っていられないね。

自分のことだけではなく、他の人のことを考えれるようになったのは

きっと 心のゆとり。

今の平和な日常に、穏やかな時間。

娘と彼との時間が 心にゆとりと安らぎを与えてくれる。

目の前にある 小さな幸せに感謝して過ごしていきたいと思います。

さて、元気になってきたぞ。

準備続けます。

 

 

<