*Everything is for you*

☆日常の小さな幸せ☆大好きなMr.Childrenの事☆シンプルライフ☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

好きな事を伸ばすという発想

 

好きな事を伸ばすという発想

 

好きなこと 楽しいこと ワクワクすること 

これだけは誰にも負けたくないと一生懸命がんばれること。

何かひとつだけ 得意なことがあれば 

それだけでいい。

 

最近は、そう思うようになりました。

 

今までは、娘の苦手なことをできるようにしたい。

そういう思いから

嫌がる娘に無理やりやらせたり、取り組んできました。

 

もちろん 今でも 

ある程度の事は出来る子になってほしい。と言う思いはありますが

負けず嫌いの娘は

出来ないことをやろうとしない。チャレンジしない。

その事に私はすごく悩んでいました。

 

そんな中 彼の言葉に衝撃を受けました。

「好きなことを伸ばしてあげなさい」

なんだろう この感覚・・・

衝撃過ぎて言葉になりませんでした。

 

そして すごく納得しました。

 

この言葉を聞くまで

娘は、ピアノ、テニス、ダンス、新体操、水泳 と

いろいろな教室に通っていましたが、

今では、水泳教室のみに通っています。

25メートル泳ぐのはクラスで1番

好きなこと=水泳

だったのです。

5歳の頃から通い 約2年間殆ど休まずに通えているのは

ワクワクする楽しい気持ちと

負けたくないと言う気持ちがあるからだと思います。

 

 なにかひとつだけ だれにも負けなくない。

そんな風に思う水泳に出会えて、それを伸ばすことが出来て

本当によかったと思います。

好きなひとには勝てない。本当そうです。

 

出来る!という水泳の自信が次へ繋がって

今ではチャレンジ精神旺盛な娘です。