*Everything is for you*

☆日常の小さな幸せ☆大好きなMr.Childrenの事☆シンプルライフ☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

ミニマライフへの道

数年後

移住計画を経てている私達 (*´∀`)

 

沖縄からだと引っ越し費用も

結構なお値段です。

 

その為、今から荷物を減らし

ミニマライフを目指しています。(*´∀`)

 

 

目指すは、

ひとりスーツケース1個分の荷物。

スーツケース1個で自由に

好きな時に 好きな所に行ける。

その身軽さに 魅力を感じます。

 

持たない生活

それだけで、心が軽くなる。

素晴らしい生き方だと思います。

 

 

でも、小学1年生の娘が

すぐに実行するのは、ちょっと厳しいかな。

今は、欲しいものがあったら

家にある物を ひとつ捨てる。

そしたら新しい物を買う。という事を実行しています。

それで娘も納得しています。

少しずつ …

持たない。という感覚を

子どもの頃から養っていけたらいいなと思っています。

 

人生を楽しく(*´∀`)

心の豊かさも育んでいける

ミニマライフに出逢えて幸せです(*´∀`)

楽しみながら

少しずつ娘と一緒に成長していきたいと思います♪ヽ(´▽`)/