
*Everything is for you*

☆シングルマザーの日常の小さな幸せ☆ミニマリストへの道☆大好きなMr.Childrenの事☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

断捨離の加速が止まらない

最近は、毎週末 大掃除並みに掃除、断捨離しています。

そしたら、クローゼット、収納ケース、ガラガラになり・・・

また 収納ケースやらをフリマに出店しようと考えてしまい、

それだけじゃ、物足りない。

もっと物を減らそうと思ってしまい。

断捨離が止まらない(*´∀`)

 

 

離婚したばかりの頃、ここに引っ越したときは

何もない部屋だった。

家具や寝具などもなく

まわりのみんなから、分けてもらった。

家電もそのとき貰った物を、今も使っているし

家具ももらい物。

さすがに寝具だけは 新しく購入しましたが

食器類などももらい物。

別居後、離婚の条件として

娘の親権だけを主張して

財産分与もせず、養育費なし、との約束で

やっとの思いで離婚し、数日分の着替えだけを持ち

家を出て、なにもない いちからのスタートでした。

今、たくさんの荷物をまえに、 改めて

まわりの人々に助けられて、人並みの生活が出来ていたんだ。と

思い、人の温かさを感じました(*´∀`)

 

この恩を忘れず、自分に出来ることから

恩返しが出来たらと思います。

断捨離をしても

今、残っている物だけで十分 幸せに暮らしていける( 〃▽〃)

持たない暮らし。

心の豊かさ、やすらぎを目標に

等身大の自分と向き合って、素敵なミニマリスト目指します。

 

 

 

<