*Everything is for you*

☆日常の小さな幸せ☆大好きなMr.Childrenの事☆シンプルライフ☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

手術を決心

子宮腺筋症と診断。

先月、今月と生理痛が酷く、悩んで、悩んで、

開腹による子宮全摘出手術を決心しました。

おなかを縦に10cm程切っての手術になるそうです。

私自身、内膜症と腺筋症の違いがよくわからないのですが、手術へ向けて準備を進めていこうと思います。

 

実家の母へ娘を預けることを前提に、手術は娘の夏休み期間中に予約しました。

手術まで、あと2ヶ月ちょっとの間、

体の負担を少しでも減らすようにと、医師に進められて

リュープロレリンというホルモン剤の注射治療を始めます。

リュープロレリンは4週間に1度打たないといけないらしく、

費用も1回1万円以上と高め・・・

そのくせ、副作用(更年期障害)が酷く出る人もいるそうで・・・

途中で治療を断念する人も多いのだとか・・

副作用恐怖です。その恐怖の注射、1回目が明日なのです。

副作用は、翌日すぐに出る人もいれば、1週間くらい経って出る人

まったく出ない人と人それぞれだそうです。

私はメンタルが弱いので副作用がほかの人より凄そう・・・

2ヵ月間耐え切れるかな。

がんばれ私。