*Everything is for you*

☆日常の小さな幸せ☆大好きなMr.Childrenの事☆シンプルライフ☆夢と目標(移住)へ一歩一歩進んでく足音☆日記☆

理解が足りない・・・

 

人は皆 理解され、愛されたいと思っているのではないでしょうか。

 

 

時々、旦那の愚痴を言う人がいます。

私も離婚するまでは そのひとりでした。

 

今の彼に出会ってからは、考え方が変わりました。

彼は、私のことをとても理解してくれます。

どんなわがままも、そうだよね。その気持ちわかるよ。と言って

私の心を自由にしてくれます。

理解されると

心にゆとりが持てポジティブになれる。

 

 

みんな不満ばかりを口にして、相手の気持ちを理解してしない。と、私は思うことがよくあります。

 

それはお互い様かもしれない。

 

それでも、まずは自分から

相手を理解しようとする気持ちが大切だと思います。

 

そんな私も まだまだ彼への理解が足りませんが、

少しずつ成長していけたらなと思います。